由月のひとり言
由月 空のひとり言です。 「気ままにanthology」で言葉や写真を更新してます。      足あと・コメントは「言の葉掲示板」にもお願いします。



精神の解放

今までやらなければいけないことから解放されて


ようやく心が軽くなった


心を楽にしてあげよう


明日を素的に生きられるように

テーマ:物書きのひとりごと - ジャンル:小説・文学

止まぬ痛み

頭痛が続いてつらい日が続いてます。
ずっと同じ個所。
こらえてると他の個所も痛み出して。
まいってます。


FC2ブログランキングの「小説・詩 ランキング」で初めて3位になりました☆
とはいってもそのランキングでは40しかエントリーされてないので3/40位になるのですが(笑)。
でも、ランキング上位に入るとやっぱりうれしいですね♪
http://blogranking.fc2.com/rank/390700_1.html


ここのブログ更新はお休みがちになってます。
こちらに足を運んでくださったみなさん、よろしければ
『気ままにanthology』
http://yuzukidouka.blog.shinobi.jp/
『由月日和』
http://plaza.rakuten.co.jp/yuzukisora/
のほうもお立ち寄りいただけるとうれしいです☆

テーマ:物書きのひとりごと - ジャンル:小説・文学

空梅雨

梅雨入りしてから雨降りの日が2日だけです。
このまま梅雨は終わってしまうのでしょうか・・・。
最近こんな年が多いように思います。
梅雨ってなんなんでしょう・・・。


天気が良い日が多いので今年のサクランボの出来は良かったそうです。
でも雨が降らないと水不足など不都合なこともありますよね。
ちょうど良い天気ってないのでしょうか。


忙しさに追われる今日この頃。
のんびり旅に出かけたいです。

テーマ:物書きのひとりごと - ジャンル:小説・文学

思うところ

なんだか憂鬱かな・・・
振り回されることに疲れる
そんな気分です。
求めてることにこちらが応えられなかったとしも、
同じ人ではないんだからそういう場合だってあると思う。
なんだかイヤだな・・・。

テーマ:物書きのひとりごと - ジャンル:小説・文学

5月の頃

5月です。
毎度毎度の月1更新です(笑)。


最近、日常のことは「由月日和」のほうに綴ってます。
良かったら「由月日和」に足を運んでくださいね。


『由月日和』
http://plaza.rakuten.co.jp/yuzukisora/


それにしても暑い日が続いてます。
今年の夏はどれくらい暑くなるんでしょう。
水不足、今から心配ですね。

テーマ:物書きのひとりごと - ジャンル:小説・文学

4月になりました

すっかりここの更新が月に1回になってしまってます(汗)。
もう少しマメに更新しないと、ですね。


関東ではすでに桜の見頃のところがあるようですね。
由月が住むところの開花はいつになるのかなぁ。
今日は少し寒い朝でした。
桜の季節は未だもう少し先のような。
早咲きの桜はところどころで観れるのですが。


春といえば桜。
なんで人はこんなに桜の開花に思いを寄せるのでしょう。
そう考えると桜ってすごい花だなぁ、なんて思ったりするんです。

テーマ:物書きのひとりごと - ジャンル:小説・文学

時の移り変わり

もう3月半ばです。
あっという間ですね。

先日、メインのブログの紹介記事をアルファポリスというサイトで掲載していただきました。
ブログの評価を記事として紹介していただけるってとてもありがたいですね♪
とてものんびり更新で紹介してもらうのが申し訳ないくらいなのですが、これからもマイペースで続けていけたらと思ってます。

春まであと少し。
いたるところで春の気配も見え隠れしてます。
穏やかな天気の春が続くと良いなぁ。

テーマ:物書きのひとりごと - ジャンル:小説・文学

おだやか

ようやく青い空が見えてきました。
でもまだ寒い日は続くのでしょうね。


先日、ちょっとびっくりしたメールをいただきました。
びっくりしたと同時にかなりうれしくて。
まだ実現してないのでここには書けませんが。
本当になるのかなぁ。
とても楽しみです♪


最近、練習を頑張り過ぎて肩や肘がかなり痛くなりました。
そんなわけで昨日はお休み。
今日はいくらか痛みはひいたかな。
日曜は大会です。
頑張りたいと思います☆

テーマ:物書きのひとりごと - ジャンル:小説・文学

あっという間

2月ですよ~(笑)。
もう2月4日なんですね。
早いですね。


最近疲れることが増えてます。
日々増えてる感じがします。
だからといってその環境を変える方法はまったくないみたいで。


今、欲しいもの。
気に入ったクロスのペンダントトップ。
なかなか欲しいものが見つかりません。

テーマ:物書きのひとりごと - ジャンル:小説・文学

冬の日々

寒さ厳しい日々です
思うのは憂鬱なことばかり
あまり楽しい話題を聞くこともないことも
憂鬱な材料のひとつなのかもしれない

眠れない夜
暖房器具の前でボーっと過ごし
いつの間にか朝が近づいて

冬はいやですね
早く春になってほしいなぁ

テーマ:物書きのひとりごと - ジャンル:小説・文学

苦しさ

ものすごくいやなことがありました。
いやなこと。
本当にいやなこと。

それでも今日はやってくる。
たぶん明日も。
きっと明後日も。

テーマ:物書きのひとりごと - ジャンル:小説・文学

初春

あけましておめでとうございます。
年があけましたね。

最近、更新はすっかれメイン中心になりこちらの更新は少なくなりました。
今年もこちらは気ままに更新していくと思います。
交流はメインのほうでお願いできればと思ってます。

新年早々、風邪ひきでのどが痛い由月でした。

テーマ:物書きのひとりごと - ジャンル:小説・文学

1年の有効利用

12月も残すところ3週間をきりました。
もうすぐで新年。
なんだか今年も何もすることなく1年を送ったなぁ、って感じです。
もちろん出来事はいろいろとあったのですが、目標らしきものを達成したって気分はまったくなくて。
1年の有効利用、来年はできるようになりたいな。

テーマ:物書きのひとりごと - ジャンル:小説・文学

考える

いろいろと考えてしまいます。
それが何なのか、その時その時で違うけど。
考えることは尽きません。
いつまでも。
時に考えることを忘れてしまうけど。
ふと、やっぱり考えてしまいます。
人って難しいね。
これからもこうやって考えていくのかな。

テーマ:物書きのひとりごと - ジャンル:小説・文学

残すところ

朝起きるのがとてもつらいです。
寒っ・・・・。
冬が近づいてるんですね。
朝のお布団の中ってどうしてあんなに気持ちよいんでしょうね(笑)。


今年も残すところカレンダー2枚。
あっという間です。


最近ようやく風邪の具合も治まってきました。
気を緩めるとすぐまた悪化してしまうのですが。
風邪をこじらせてもう1ヶ月、そろそろ治さないと。

テーマ:物書きのひとりごと - ジャンル:小説・文学

プロフィール

由月 空

Author:由月 空
GARNET CROWが好きです。
特にAZUKI七さんの詩が好き。
『気ままにantology』で、写真と一緒に言葉を綴ったりしてます。
是非お立ち寄りください。
こちらからどうぞ↓
『気ままにanthology』
こちらからどうぞ
こちらからどうぞ

掲示板・メール

  言の葉掲示板
 足あと、コメント、詩の投稿などはこちらでお願いします
  メール
 メールはこちらからお願いします

最近のコメント

カウンター

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

リンクHP

