FC2ブログ
 
由月のひとり言
由月 空のひとり言です。 「気ままにanthology」で言葉や写真を更新してます。      足あと・コメントは「言の葉掲示板」にもお願いします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新鮮な気持ち

久しぶりに詩を新規更新しました。
旧ブログの時は綴ることに行き詰った感じがあって、久しぶりに綴ってみたら思ってた以上にスムーズに言葉が生まれました。
ドリコムからの引越しでいやな思いをしたけど、気分転換にはなったみたいです。
何がどのように転ずるかわからないものですね。
これからも行き詰らないように、適度なペースで更新していきたいと思います☆
スポンサーサイト

テーマ:物書きのひとりごと - ジャンル:小説・文学

時間

最近、ものすごく時間が足りないです。
1日がもっと長ければ良いのに。
特に夜かな。
夜が短いです。
もっともっと時間がほしいな・・・。

テーマ:物書きのひとりごと - ジャンル:小説・文学

大変・・・

ブログの引越しが思ってた以上に大変です。
特に画像を移すのが。
でも、頑張ります!
今回のドリコムショックは本当にイヤな思いをしました。
利用する人のことを考えられないサービスならやめれば良いのに、なんて思ったりも。
まだ引越し作業の途中ですが、新しいブログで気持ちを切り替えて楽しもうと思います☆

テーマ:物書きのひとりごと - ジャンル:小説・文学

ブログ移転作業中・・・

ドリコムブログ、ずっと使わせてもらってたのですが移転することに決めました。
突然、記事枠内に広告を差し込まれるようになったので。
記事枠内なのでまるでこちらが了承した広告のように思われます。
ショックでした。
移転作業に時間はかかるけど新しいブログに引越します。

新しい引越し先
気ままにanthology
http://yuzukidouka.blog.shinobi.jp/

移転作業中なのでまだまだ再開まで時間かかりますが。
再開後は相互リンクしていたただいてるみなさんにあらためてお知らせに伺います。
よろしくお願いしますm(_ _)m

暖かくなりました☆

暖冬と言われてますが、やはり冬は冬。
朝晩は冷え込みますよね。

先日、部屋に置いてある電気ストーブが壊れてしまいました(泣)。
部屋にエアコンはあるものの、エアコンではなかなか温まらなくて。
特に起きた直後はなかなか布団から出れません。
なので2月半ばですが思い切ってカーボンヒーターを買ってきました。

電気を入れると2秒で暖か♪うれしい♪
遠赤外線効果で少し離れてても体は温まります。
首振り機能とか、マイナスイオン発生とか、リモコンとか付いてるのですが・・・・・
このあたりはあまり必要ないかも(笑)。

ともあれ、これでこの冬は冷えることなく最後まで過ごせそうです♪

テーマ:物書きのひとりごと - ジャンル:小説・文学

煙が目にしみる

10日11日の2日間、上京してきました。
お目当ては鈴置洋孝さんがプロデュースされてたお芝居『煙が目にしみる』を観るためです。
1997年に初演されたこの作品。
残念ながら鈴置さんは昨年お亡くなりになられました。
昨年の福島県いわき公演の直前に病院に行かれ急遽公演は中止に。
鈴置さんはその2ヵ月後にお亡くなりに。
本当に悔しかったことでしょう。
そして、鈴置さん追悼公演として今回上演が行われました。
劇場ではどこかで鈴置さんも一緒に舞台に上がられてたことでしょう。

縁あって渡辺美佐さんの舞台に足を運ばせてもらってます。
今回も渡辺美佐さんが出演されるので足を運びました。
なんでもっと前からこの舞台を観なかったんだろう・・・・。
本当に素晴らしいお芝居で。
役者さんの演技ももちろんですが、ストーリーもとても素晴らしいです。
人の死という悲しみを題材にしながら、悲しさ・せつなさだけでなく笑い・ユーモアも盛り込まれて。
泣きました。
そして笑いました。
初めから終わりまでが見逃せない演技ばかりでした。

鈴置さんは亡くなられても、こんなに素的なお芝居を残されました。
本当に感動的なことだと思います。
もしまたこのメンバーで再演されることがあったら一人でも多くの方に足を運んでもらいたいです。

『煙が目にしみる』はプロアマ問わず、他でも上演されてる作品です。
また鈴置さんが演じられてる本家本元の『煙が目にしみる』はCS・BS放送などでも放送されたりしてます。
機会があったら是非御覧下さい。

鈴置さんをはじめ、今回の舞台の役者さん・スタッフのみなさん、素晴らしい舞台・時間を本当にありがとうございました。

テーマ:物書きのひとりごと - ジャンル:小説・文学

週末の過ごし方

土曜・日曜と上京してきます。
渡辺美佐さんが出演される舞台を観てきます。
声優さんたちの中ではすでに大御所さん的ポジションの方ですが、とても素的な人です。
キリッとしてて、それでいておもしろくて気さくで。
観るお芝居は『煙が目にしみる』です。
もう10年も続いてたお芝居なのですが、プロデュースされてた鈴置さんが昨年お亡くなりになり、今回は追悼公演となりました。
本家本元の『煙が目にしみる』はこれが最後だと思うので、どのシーンも見逃さないようしっかりお芝居を楽しみたいと思います。

渡辺美佐さん(声優) - Wikipedia

テーマ:物書きのひとりごと - ジャンル:小説・文学

追加☆

新しくバナーをいくつか追加しました♪
相互リンクしてくださってるみなさん、良かったら新しいバナーも使ってくださいね。

テーマ:物書きのひとりごと - ジャンル:小説・文学

最寄

上京1週間前です。
新宿周辺でホテルを探してもらったら
最寄のホテルが八景島だって。
連休と受験シーズンが重なって空きがまったくないみたい。

でもうまいタイミングでキャンセルがあって希望通りのホテルを予約できました。
良かったぁ。
あとは上京する日、寝坊しないだけです(笑)。

テーマ:物書きのひとりごと - ジャンル:小説・文学

ピンチピンチ

手首がまた痛み出してきました!
最近、無理し過ぎたせい?
日曜に右足首捻挫して、右足小指周辺の打撲が痛くって。
膝も打って色が変わって痛みがひかない。
なんかボロボロですね(笑)。
まだまだ問題箇所多々あるけどキリがないのでこのへんで(笑)。

手首だけはなんとかしないと。
悪化して完治が遅くなるのだけは避けたいです。

テーマ:物書きのひとりごと - ジャンル:小説・文学

プロフィール

由月 空

Author:由月 空
GARNET CROWが好きです。
特にAZUKI七さんの詩が好き。
『気ままにantology』で、写真と一緒に言葉を綴ったりしてます。
是非お立ち寄りください。
こちらからどうぞ↓
『気ままにanthology』
こちらからどうぞ
こちらからどうぞ

掲示板・メール

  言の葉掲示板
 足あと、コメント、詩の投稿などはこちらでお願いします
  メール
 メールはこちらからお願いします

最近のコメント

カウンター

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

リンクHP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。