FC2ブログ
 
由月のひとり言
由月 空のひとり言です。 「気ままにanthology」で言葉や写真を更新してます。      足あと・コメントは「言の葉掲示板」にもお願いします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春が追い越した?

とても良い天気です。
暖かくも感じます。
やっと春が冬を追い抜いたのかな。
これで春到来でしょうか。
満開に咲く桜が待ち遠しいです。

昨日は大きな地震がありましたね。
被害に遭われたみなさん、お見舞い申し上げます。
2年半前の地震以来、つい地震には過敏になってしまいます。
揺れを感じるとまずTVを観て震源地や震度を確認して。

昨日の地震で由月のところはまったく被害はなかったのですが、心配してメール・連絡してくれたみんな、本当にありがとう。
移動中で揺れを感じずみんなからの連絡で地震があったことを知りました。
心配してくれて本当にありがとう。

「気ままにanthology」を始めた頃同時期にサイト・ブログを始め相互リンクさせていただいたところがいくつもあるのですが。
その多くが最近更新が止まってるようで少しさびしいです。
それと同時に継続って大変なんだなって思います。
由月はマイペースですがこれからも続けていきます。
みなさん、よろしくお願いしますm(_ _)m

今週は水曜に友達とカレー・ナンを食べに行く予定。
チーズナンがとても美味しいお店です。
楽しみ♪
スポンサーサイト

テーマ:物書きのひとりごと - ジャンル:小説・文学

春と冬の追いかけっこ

ひさしぶりにひとり言を更新します。
最近、なかなか忙しくて詩のほうもお休みしてました。
また今日からマイペースで。
いつまたお休みするかわかりませんが(笑)。

先週末から友達と遊び過ぎで食べ過ぎの由月です。
久しぶりにボーリングって結構疲れますね(笑)。
5ゲームしたらその日は腕がだるくって。
で、仲間は翌日筋肉痛、由月ひとり筋肉痛を回避できました♪

沖縄料理を食べに行ったり、海鮮丼を食べに行ったり、ファミレスで長話したり、カラオケで長話したり(笑)。
でもおかげで財布の中は空っぽです(笑)。
う~ん、これから節約しなきゃ!

今週は月曜にいきなり雪が積もり、それから天気が良くなって、今日はまたまたどんよりした天気で。
春と冬が抜きつ抜かれつを繰り返してるような気がします。
春が待ち遠しいですね~。

テーマ:物書きのひとりごと - ジャンル:小説・文学

ドリコムブログから

引越し前に使ってたドリコムブログから広告を削除することに成功しました♪
うれしい♪
広告を消す方法ってあったんですね。

でも、ドリコムに戻るつもりはありませんけどね。
ユーザーのことを考えない不快な対応をするところは戻りたくないです。
いくら無料サービスでもサービスを提供しているのならユーザーのことを考えてほしいですよね。

テーマ:物書きのひとりごと - ジャンル:小説・文学

日々、春の訪れ

暖かくなってきましたね。
冬の訪れはどこに行ったのでしょう?
これからもこんな冬が繰り返されるのかなぁ?
すごしやすい冬をうれしく思い、
暖かな冬に不安を覚え。
こっちが良ければあっちがダメ。

気候って人が変えられるものってイメージはなかったのですが、最近の気候はあきらかに人が作り続けてきたものですよね。
いつかこの気候も正しい姿に戻る時が来るのでしょうか?
なんて思ったりする今日この頃です。

テーマ:物書きのひとりごと - ジャンル:小説・文学

弥生

もう3月ですね。
今年は暖かいので冬の訪れを感じずに過ごしてます。
暖房器具は使ってますが(笑)。

今日はひなまつりですね。
どうも由月はお正月、節分など季節の行事にのっかることができません。
興味がないってのも理由の1つなんだけど(笑)。
みなさんの家庭ではひなまつりしてるのでしょうか?

今日はなんとなくなのですが、今まで使ってきた「由月 銅貨」という名前を「由月 空」に変更しました。
なんだかすっきりした感じです。

テーマ:物書きのひとりごと - ジャンル:小説・文学

プロフィール

由月 空

Author:由月 空
GARNET CROWが好きです。
特にAZUKI七さんの詩が好き。
『気ままにantology』で、写真と一緒に言葉を綴ったりしてます。
是非お立ち寄りください。
こちらからどうぞ↓
『気ままにanthology』
こちらからどうぞ
こちらからどうぞ

掲示板・メール

  言の葉掲示板
 足あと、コメント、詩の投稿などはこちらでお願いします
  メール
 メールはこちらからお願いします

最近のコメント

カウンター

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

リンクHP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。