FC2ブログ
 
由月のひとり言
由月 空のひとり言です。 「気ままにanthology」で言葉や写真を更新してます。      足あと・コメントは「言の葉掲示板」にもお願いします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天気とこの頃

雨が
降ったり
止んだり

寒くなったり
暑くなったり

なんだか落ち着かない
そんな天気が多い

今日この頃
スポンサーサイト

テーマ:物書きのひとりごと - ジャンル:小説・文学

善き人の・・・

昨夜は映画を観てきました。
映画を観るなんて数年ぶりです。
観たのはドイツ映画『善き人のためのソナタ』です。
旧東ドイツを舞台にして、ある劇作家と女優、そして劇作家を盗聴する国家保安局のある男性のお話です。
人間愛と裏切り、体制による保護と体制への反発。
その社会への思想や背景など様々な人間心理が入り乱れる映画でした。
何が人の気持ちを変えて、また何が人の善行なのか、いろいろ考えさせられる映画でした。

この作品、2007年アカデミー外国語映画賞を受賞した作品なんですね!
なんの予備知識もなく誘われるままに観に行ったのですが、音楽も美しくしっとりと感傷的になるとても素的な映画でした。

映画館に行くことなんてめったにないのですが、やっぱりスクリーンで観る映画って良いものですね♪

テーマ:物書きのひとりごと - ジャンル:小説・文学

お湯に浸かって

今週は急激に無気力に襲われてしまいました。
昨日は特にひどくって。
で、昨日は友だちに誘われるままに温泉に浸かってきました♪

ややぬるめのお風呂が多くて、長湯が苦手な由月でも長く浸かっても大丈夫でした。
そこは温泉施設でいくつものお風呂やリフレ施設などがあります。
全部の種類のお風呂をぐるぐる楽しんできました(笑)。

マッサージの種類がものすごく多かったんです。
普段なかなかできないハンドリフレを40分コースでやってもらいました。
ハンドリフレの他に腕・肩・頭などもマッサージしてもらえます。
ハンドリフレはオイルを使って良い感じ♪
でも40分ってあっという間ですね。
カフェやレストランもあってたっぷり5時間くらいくつろいできました。
スリーピングウォーターも売られてたので2種類買っちゃいました♪

おかげで気分はリフレッシュ!
友だちに感謝いっぱいです☆

テーマ:物書きのひとりごと - ジャンル:小説・文学

お休みの日々

GW、いかがお過ごしでしたか?

由月のGWは寝込むところから始まりました。
後半は少しお出かけして、昨日少し無理をして(無理をさせられて)また体調を崩してる感じです。
咳が出て胸が苦しいのがもう1週間以上続いてます。
お薬も効かなくて。
早くしっかり治さなきゃ。

友だちと3人で富山県に行ってきたのですが、ホタルイカや白エビがとても美味しかったです♪
旅先で美味しいものに出会えるとうれしくなりますね♪

テーマ:物書きのひとりごと - ジャンル:小説・文学

寝込んでました

みなさんはGWいかがお過ごしなんでしょうか?
由月はGWに入る前あたりから体調を崩し、GW突入にあわせて寝込んでました。
もったいない・・・。
風邪の症状が重なったような感じなのですが、咳をすると体中に激痛が走るし、頭は痛いし、耳の奥も痛いし、鼻炎はひどいし。
鼻炎がひどくて食べ物が美味しくない・・・・。
なんだかくやしいです。
日頃の疲れと体力不足、睡眠不足が原因みたいです。

何回か通院して処方を変更してもらい、今日になってようやく症状も落ち着いてきました。
GWもいよいよ後半。
寝込んでた分を取り戻さなきゃ!

テーマ:物書きのひとりごと - ジャンル:小説・文学

プロフィール

由月 空

Author:由月 空
GARNET CROWが好きです。
特にAZUKI七さんの詩が好き。
『気ままにantology』で、写真と一緒に言葉を綴ったりしてます。
是非お立ち寄りください。
こちらからどうぞ↓
『気ままにanthology』
こちらからどうぞ
こちらからどうぞ

掲示板・メール

  言の葉掲示板
 足あと、コメント、詩の投稿などはこちらでお願いします
  メール
 メールはこちらからお願いします

最近のコメント

カウンター

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

リンクHP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。